--.--.-- |

2月スケジュール
いつも春原このみの応援ありがとうございます。
2月分のスケジュールを更新しました。
追加・修正等ありましたら随時お知らせしていきます。

・2/3~6 ギフトショー(ビッグサイト)
・2/11 パチイベ(バロン八千代台)
・2/14 パチイベ(BB田沼)
・2/16~20 サンプリング
・2/22 パチイベ
・2/24 オタコンで宣材撮影
・2/25~26 パチイベ(茨城)
・2/27 撮影依頼いただきました。 無印プリキュア5のキュアアクアコスです。
・2/28 パチイベ(md目黒店)
2009.02.28 |

20090228005204
芹澤あきらのブログタイトルの元ネタをこれ読んでやっと解明できました。

どうも、電車内広告のLEONを見てチョイワルPのジローラモを思い浮かべた春原このみです。
殺陣を先日までさつじんと読んでたゆとりです。
いつも自慰ブログにお付き合いいただきあざーす!

ここ最近MCの表現について、こうしたらどうなのかとか考えすぎてしまいます。
でも一人で考えすぎたからって接客やMCがうまくなる訳じゃないからね。
他者に評価してもらうのが毎回怖いですが楽しみでもあります。

根がくそまじめと言われるのはこの所以らしい。
大器晩成するよって周りから誉めていただいたので期待に応えれるようがんがるよ(`・ω・´)

今日は無印プリキュア5のキュアアクアコスしてきました。
今回ご依頼いただいた方とは今までスケジュールが合わず三度目の正直にて合いました。
平日のスケジュールもなるたけCHARMさんにうぷすべきよね。
写真は後日うぷりまくります(^ω^)

20090228002432
秋葉原の帰り道で俺の嫁が増えました。
この大きさで小さいカプセルってちとぼったくりかと思ったわ。
20090228002427
ついでにこんなのドーヨ?

ブログは一日一つの記事を書くのが一番見やすいと思ってます。
沢山書かれる方はあれはあれで味だと思うのですが
この自慰くそみそブログは一日一回でいいと思うのよ。
痛い日記は一日一回でも毒なんだから
まあヲチする楽しみも一日一回のがちょうどよいかなって。
2009.02.28 | C:0

オヤジババア
仕事帰りに仕事でお世話になった男性陣二人に車内で下ネタトーク炸裂でした。
読者の皆さん、安心して下さい。
振ったのは春原このみです。

ワキガってキツいというトークから
「それってセクロスの時やばいよね」
と振ったこのみそ。
逆セクハラ氏ね☆
そして自重しない春原さんしねばいいのに。

正統派キャラであたりさわりなく好かれるよりは、憎まれてもいいから覚えられるキャラになりたい。
悪役になりたい。
恋のから騒ぎならとことん嫌われるキャラをやりきりたい。
難しいものだよね。

ちなみに先日さといちゃんにも言われたのだが
初対面だと人見知りなためによく何考えてるかわからないと言われます。
実は初対面で緊張してるだけで
何も考えていません。

かなりの人見知りです。
第一印象とよく違うと言われます。
2009.02.27 | C:2

レリース!
20090226195140
カードカウンターで会員募集を行ってたんだけど
用紙をプリントする時に
「RELEASE」ってボタンを押すの。
「レリース!」って叫びたくなるのはCCさくら萌えだから?

先日麦茶様にポージング指導をしていただき
このみそは骨盤張ってて肩幅が狭いから全身の時は肩を大きく見せる
顔の時はそれをやるといかつくなるから手は下で組むよう教えていただきました。
あがりが楽しみです。

仕事がない分、今あるお仕事を精一杯やるよう先日ナレーターの先生に言われました。
不況の時代だからこそレッスンも仕事も努力しまくって生き残るようがむばりまふ。
引きこもりたい引きこもりたい二次元行きたくなる~。
あ、違う。
生き残りたい生き残りたいだね。

明日はキュアアクアになります(*´∀`)
2009.02.26 | C:0

昨日は北浦和の1-5スタジオで
メンバーはこのみそ、黒目川、さとい、えいりん
撮影はTFTによくご出展される麦茶様。

20090225100943
メイクはプロ並の黒目川とさといちんにご指導いただき、ナチュラルにしていただきました。
さすが、このみそをわかってるだけあってうまい!

20090225100941
えいりんに全身ポーズを指導するさといちゃん。
左から黒目川は見守る会。
さすがさといちゃんだけあってポージングは抜群にうまいです。
比べてこのみそが貧相に見えます。
さといROM買おう…。

オタコンはみんな個性的で色々吸収しあえていいですね。
ユニットにしてもいいくらい。
次回は今回参加できなかった面子をつれていきたいです。

今日は茨城でMC。
ホールMCはききとりづらいから、滑舌も大事だけど単語のイントネーションが大事だという事を学びました。
人は聞き慣れている「音」で聞き分けるからだそう。
だから変な癖のあるホールマイクだとわかりづらいんだなと納得。

ところで、このみそのブログ見てるという人かなりいらっしゃるらしいですね。
たまに挨拶がてらコメントお待ちしています。
お叱り、誹謗中傷大歓迎。
あまりそういうこと書いたら管理者に怒られるか。
2009.02.25 | C:2

昨日のオーディション、見事にオタっぷりがバレました。
ナレーターなのに。
おかたい展示会なのに。

春原このみはどんなに取り繕ってもやはり春原このみでした。

今までやった喋りのお仕事を聞かれてアニメフェアをあげたんです。
電通様だったし響きがいいじゃない?(マジでお世話になりましたし感謝してます)
そしたら「ああ、ビッグサイトのエスカレーター事故のやつね」
そ、それはワンフェスの方ですよ!
そっちはフィギュアの展示会でして

「私も一般参加しました。」

(失言やらかした)

もう手遅れだったので、

「あ、こう見えてオタクなんですよー。(苦笑い)」

「じゃあコスプレとかするんだ?」

「はい。現役です。」

とまあこんな感じ。
今回ホント関係ない話でサーセン!

スペース10様のプロフに趣味コスプレとあります。
ふざけていません。
立派な趣味です!
ひみつのアッコちゃんになりたい子供の頃の願望を大きいお友達になって実現しているんです!(`・ω・´)
黒目川もMCかつレイヤーだからいいよね。
このみそもゆくゆくはああなりたい。
なにあのおいしい立場。

ともあれスペース10様、掲載ありがとうございました。
ナレーターのオーディションは毎回勉強になります。
コンパニオンみたいにクライアントや制作の彼女選びと違いますからね、オカマババア顔のこのみそを選んでもらうまで一苦労。
最初MCになるまでも一歩踏み出せず、ましてやなりたいのにオーディション受けるのもビクビクしてたヘタレです。

今日はオタコンの四人でせんざい撮ってきます。
前髪切りすぎました。
化粧はメイクのプロ黒目川にたのみます。
2009.02.24 | C:0

麻雀ラインパズルでけました。
さすがに全部消しは無理だったが42連鎖を叩きだした。
運の要素がかなり強いがいけたらこっちのもん。

このみそ負けず嫌いだからね。
勝手におまいらを敵とみなしてここしばらく特訓したの。
睡眠学習はかなり効果的だ。
うちの携帯に読み込みの遅さは頼れないが、次こそ44連鎖叩きだす。
巨人の星の如く猛特訓します。
私を誰だと思っているの?
春原このみよ。
はっはっはっ。

昨日はハートフルのイベント。
二回目となるBOSS高崎店。
お客様からMC面白かったよと言われた時は感激でした。
聞いていただけるように頑張りたいです。

このみそね、フリーダムになりすぎたよ。
相手がゆきちゃんだったからよかた。

とっさに思いついた迷言例を書いておく。

(レギュラーボーナスばかり出るジャグラーに対して)
「この台はですね、非常に『惜しい』という感想がぴったりですね。
よくナンパする時とかでかわいい子とかがいる中、たまに『惜しい子』っているじゃないですか
化粧を薄くすればいいのにとか
この台はそういうニュアンスを込めた『惜しい』という言葉が非常にぴったりです。」

「BOSS高崎店ではジャグラーに力を入れておりまして、光らせる事に力を入れてます。
でもあなたを光らせるなんて書いてあるからなんか頭が光りそうですね。」

「最後にこの店の感想。
いやあ、ニーソックスはサイコーですよ
ええ、女性従業員のニーソックスですよ
あのむっちり感はむしろこっちがゴチになりました。」

とまあ、フリーダムです本当にありがとうございましたorz
放送コードはいつもギリギリグレーゾーンの春原このみでした。
2009.02.23 | C:2

頑張ります。
ナレーター、やぁっと書類一つ通りました。
オーディション受けるまでも大変です。
新人は経歴だけでも不利なんだからもっとオーディション受けさせてほしいわ。
コンパニオンと違って落ちる理由は明確だからまた改善点とかいっぱい勉強します。
2009.02.20 | C:0

ピコミクの麻雀ラインパズルやってるんだけど
四万しかいかない漏れ涙目。
30万点出す奴なんなの?
ばかなの?
いや、どうやったら連鎖できるのか知りたい。
最高20連鎖か。
以下自慰内容、内容が無いよー。
2009.02.19 | C:4

春の春原さんはヤンデレウザデレ考え事モードなのでしばらくは返答に困る事ばかり書きますが暖かい目で春原を見守る会ヨロシコ!
…あ、もうすぐ誕生日ですね。
スランプ抜け出したい。

どうも。
ここ一週間は某バーにてアンケート取りしてます。
アンケート取り以外は待機です。
どう見ても座敷わらしです。
本当にありがとうございました。
昨日は一件しか取れませんでした。
今日はがむばります。

ところで皆様デニムを捨てるタイミングってなんだと思います?
膝の色が抜けてくるんですがどこで見極めたらよいかイマイチわからず。
2009.02.18 | C:2

寒かったり暑かったり
20090216220100
和泉ねおさんからプリキュアグッズいただきました。
アクアがいっぱいで感動。
ババアは俺の嫁(^ω^)

今日はバーでアンケート取っていますが、店員さんにオタクの方がいらっしゃいました。
会話がそれらしき匂いしましたわ。

一人になると色々考え事をしてしまう春原このみです。
ネクラですサーセン!
何事もそうだけど焦ってもしょうがないのでなるべくその日のよかった事を考えるようにしました。
いやな事の時は不幸中の幸いを考えます。

この時期は椎名林檎の勝訴ストリップをきいてプチ5月病にかかるのですよ。
また四月が来たよ。

とりあえずオタコンエネルギー足りない。
誰かと遊ばないと満たされぬ。
2009.02.16 | C:2

自宅警備員
サミーの公式サイトからサバンナチャンスの着うた取ってました。
どうも、ダチョウが揃わない春原このみです。
スーファミの半熟英雄やってました。
マリオRPGやりました。
いい加減ねるたんとデートしないとな。
百合らせてくれ。
このみそはスーパーひとみしりやろうだけど慣れると鳥居みゆきになります。

明日からアンケート取りしてきまふよ(^ω^)
2009.02.15 | C:0

BB田沼にて
20090215072118
2ヶ月ぶりにかおりんとのお仕事でした。

面白いニコニコ動画なにかと聞かれたのでとりあえず
リアルマリオカートとikzoネタあたりを教えておきました。

世界は狭いですね。
かおりんはさといちんとくうさんのお知り合いでした。
っつかね、おまいら二人とも顔広いよwww
変人オタクだからですねわかります。
2009.02.15 | C:2

20090211192028
わかりづらいですがバニーです。

ヒャダイン先生いい声です。
孕みました。
ヒャダル子萌え。
キャイ~ンの天野くんとか声がいい人大好きです。
ヒャダイン先生はクロノトリガーが一番(・∀・)イイ!!
ディズニーランドのショウで流れててもおかしくないよ。
ぼくもそらをとべるきがしてきました。
アイキャンフラーイ!
でも今は電車内なので自重します。

ラゼック(レーシック)の定期検査にいきました。
視力かなり低下した気がするんですが、測ったら左1.0 右0.9でやや落ちくらい。
見えにくいのは乱視が進んだのが一番大きかったか。
再手術は半年あとくらいに考えます。
強度近視だったので想定してラゼックにして正解でした。(イントラレーシックだと角膜の関係で一回しかできないから。)
2009.02.11 | C:2

ない
ない。
ない。

はい、METAMO(くまきりあさ美がいたアイドルユニット)の「ない」調にお送りします。
お仕事ないです。
この業界やばくないっすか?
案件自体が少ない。
不況ですね。
なんだかやばいんじゃない?
泣けてくるほどやばい。
正直ギャランティも安くなった気がします。
前まではこの値段で?みたいな案件も、、今では渋々受けてみたり。

うふ。こういう放送コードギリギリのトーク大好き。

一番致命なのはアニメフェア今年決まっていませんよ。
焦ってみても状況は変わらないのだけど、
周りがお仕事決まっていくのを見ていて隣の芝生の青さに憧れてみたり。
もうそろそろ限界なのかしら。
困ったのでリカちゃん電話をしてみました。
0336042000です。
覚えてるなんてこのみそただの変態です。

個人撮影等皆様お仕事ください。

今更ながらヒャダインいいっすね。
作業用BGMはヒャダイン先生です。

このみそはFC音源がだいすきです。

なのでPerfumeはこれに限ります。
なんでCD化しないの?


Perfumeインディーズ時代の作詞家の木の子氏のユニット。
木の子氏の詞は神だと思う。
上のションションメドレーの詞は泣けるよ。
昔のヤスタカのが好きなんだよね。
2009.02.10 | C:2

ミスティックアークのプレイ動画見てたんだけど、
占い師のミレーネというキャラがいまして、
え?それなんて黒目川?
だめだ、黒目川にしか見えてこないwww
この黒目川さん魔法使えます。

そんな春原このみそです。
ニートです。

200902092047000.jpg
暇すぎるのでらくがきしました。

午後に矯正歯科行きまして、取れたブラケットをつけ直してもらったら
医院出て20分で取れました。
あたしの歯は、簡単に装置を外させないようです。

ここからはこのみそが歌ってみたシリーズなので耳が耐えられる方のみどうぞ。
2009.02.09 | C:2

20090209004318
先日の展示会で向かいのロシアンティブース様からマトリョーシカをいただきました。

先日オーディション受けて、やっぱこのみそはMCやNaがやりたいしいっぱいしゃべりたい。場数を踏みたいと思いました。
がっつきすぎてきもちわるいですが、そのくらいしゃべりたい。
今まで将来の夢とかはっきりなかったのですが。、そんな時にSHARPブースの秦陽子さんのステージを見てこのみそもこうなりたいと思いました。

だから癖のあるナレーション聞いてると反吐が出ます。
よくあるのは「~ます。」の語尾をあげるひと。
キャンペーンじゃないんだからかゆいしきもちわるい。
でも選んでるのはクライアントだから仕方ないにしろ、こんな人たちに負けたくありません。

事務所を新規登録しにいった時に「顔がいいんだからまだコンパニオンやってれば?」と言われた時も
ふざけんな!あたしのやりたい事を否定する事務所はこっちから願い下げだ!
と思いまして。
やっぱりMCやりたい事には変わらないんだなと。

だから諦めずにがんがります。
逆転裁判の「一度信じたものは最後まで諦めちゃダメ」という千尋のセリフが泣けます。
知らない人は逆転裁判のフラッシュ版(AA版でギコがナルホドくんのやつ)をやるといいかも。

なのでクセが出てきてるかもしれないから、また先生とこにレッスン受けてきます。
逃げずに評価してもらえばまた考えが広がるし。
ってかここに書かないと実行できないこのみそがいます。
嘘はつけないからさ。
2009.02.08 | C:4

ジャパンゴルフフェア2006
写真は先日の吉井はるちゃんとの集合写真を発見したのでうp(このみそ左寄りの真ん中、はるちゃん一番右)。

ジャパンゴルフフェア2006 その2>
二枚目。
はるちゃんとこのみそが真ん中。このみそ無駄にデカいです。

そしてパメラネさんまたまたオタコン宣伝ありがとう!!
以前もこんな所ですずめやらあきらやらさといちんとオタコンがまとまっていたので
もしやこれは狙い?かと思ったらクロでした。
今回の記事の注目は黒目川の貴重なショット最高です。
黒目川!!俺だ!!結婚してくれ!!

んで以下ぐだぐだな考え事。
2009.02.07 | C:7

2件オーディションがありまして
まずはMC。
このみそは腹を満腹にさせた方が声が出る事が判明したので
腹出ても食べてきます。

20090206001430
涼木りらんちゃんとビバ以来の再会。
ノリがオタクっぽい子。
このみそみたいなノリなの。
このみそがもう一匹増えた感じ。
りらんは俺の嫁(^ω^)

次はマイクありのコンパニオンになるのですが
まあ露出した方がクライアント受けするよと言われました。

これはさといちゃんの罰ゲーム実行フラグでしょうか。

まあそういうことならさ
水着用の尻丸出しのショーパンに上水着でいいんじゃないでしょうか。

20090206001428
決行してきました。

私服オーディションなのに水着を着るなんてまさにKY行為!!

肉ですね、

痴女ですね、

そうですね。

でも誰か水着並の露出いるだろと思いきやいなくてまさに場違い。
水着で受ける子は今までいなかったわよと担当者に言われ
やりすぎたわすみませんと思ったが、
春原このみに不可能はないのでおっぱい出して受けましたよ。

先日のとらぶるスカートもそうだけど

あたしのマイクを聞け!!!!!!
と意気揚々としていたら絶対ヒールで転ぶんですよ。あたくし。
orz

勘違いぶたやろう春原このみはしねばいいのに等のお叱り歓迎です。
2009.02.05 | C:2

3年ぶりの再会
20090204205217
3年前のゴルフフェア以来に同じブースになった吉井はるちゃんです。
マジで良い子です。
すっごい声を出して配ってるし、結構いい影響を受けました。

「私を誰だと思ってるの?曇天斜め上の春原このみよ」
とセリフをほざいてみたいなあときもちわるい妄想をしておりました。



シェリルとがくぽコスしたいなあ。
2009.02.04 | C:0

神威がくぽのコスプレ
がくぽのコスプレについてインターネット様に正式に問い合わせしてきました。

衣装につきましては、

「衣装(衣装の一部とみなすことができる小道具も含む)に関しては、
オークションへの出品、販売、レンタルなど、本人以外の利用を目的としない
個人の趣味の範囲でのご使用」
を条件範囲としてご利用をお願いします。

また、上記条件の範囲内において、
> 「第2条(使用許諾)
>当社は、非商用に限り個人、または同人サークル等が本キャラクター、
>並びに本キャラクターの二次創作物を公開、配布することを許諾します。
のご利用をいただければと思います。

第三者の方の撮影につきましては、春原様の衣装姿ということで
解釈しております。
商用でなく、個人使用を前提に上記範囲内にてご利用いただければと
思います。


という訳で商用でなければがくっぽいどのコスプレは可能だそうです。


カンタレラ自体を初めて聴いたんだけど、がくぽ派です。

以下ブラックなネタ。
2009.02.02 | C:1

全国の朝比奈みくるファンの皆様すみません。
芹澤あきらとハルヒコスしてきました。
取り急ぎうぷします。
グロに耐えられる方は続きへ
2009.02.01 | C:2
