スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- |

個人撮影に関する注意
個人撮影のご依頼をちょこちょこいただいて嬉しい限りです(^^)
スケジュール結構キチキチで合わない時もありますが
それでもこのみんに興味を持っていただける方がいらっしゃり光栄でする。

しかしながら、一部でマナー違反の方がおられまして
この件に関してこのみんからもの申します。
口うるさくて申し訳ないですがちょっとお聞き下さいね。
うちのブログ管理人さんからも「直接の申し込みは禁止」と書いてもらっているのですが
読まないのか、無視してなのか直接の申し込みを希望される方が数人おられます。
コスプレサイトCureで個人撮影依頼のメールが規約違反だからなのを知っててなのか
ブログに記載している写真受信用メアドに個人依頼する人が大半です。
必ず、Fresh!経由で申し込んでください。

別にこのみんに限った事じゃないですが、
アイドルやRQイベントとかでマナー違反をして
本人たちを悲しませる人って本当にファンと呼べるのでしょうか?
ファンと言えども礼儀とか最低限のマナーは必須ですよね。
常識って言葉自体がアバウトかもしれませんが
せめて注意書き位は読めないのでしょうか?

直接の取引はどんなお仕事であれトラブルに遭った時に責任を負えません。
守ってもらう事も含めて事務所経由でお願いしています。
私の知り合いで直接撮影でホテルに連れ込まれて悲惨な目に遭った人もいますし、
ギャラをもらえずに逃げられたという人も知ってます。
直接の取引を申し込まれる方ってこのような確信犯なんでしょうかね。
でもまあ、こういう人たちってルールを守らない時点で一方通行なので、ロクにコミュニケーションなんか取れないんじゃないかと…。
怖い怖い。

んとまぁ、ちょっと毒文でごめんなちゃい。
来月4日に早速依頼をいただいたので楽しい撮影会にしたいものです(^^)
応援よろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)
スポンサーサイト
2007.10.12 | C:3

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。