スポンサーサイト
--.--.-- |

なむもる
2月は寒いです。
こんな時期に春服なんて冷え性のおらはむりだ。

通販サイトを見ております。
先日はポルノグラフィティライブを一人で楽しんできまして
そしてその会場で緑パーカー買いましたよ。
でもね、また懲りずにアーティストグッズ屋さんを物色するんですよ。
色々欲しいなあと思いながらも売り切れだとちょっと安心するんですよ。
おらの無駄遣いがまたひとつ減ったって。
携帯でも暇つぶしに見るの。
自分で思うのですが、金の使い方下手くそだと思うの。

以下、発音に関する毒舌文注意。
先日日経の仕事してた時にフリーアナウンサーによるのインタビューVTRが流れていたんですが
滑舌も発声もお世辞にうまいとは言えませんでした。
と言いますか、声、鼻から出てるんですかと。
昼の番組とかに出ている人とかも
バラエティ出るなら発声練習くらいやっとけって人たまにいます。

「ただ、だら」
「らだれでろど」
このくらいかまない、もたつかないで発音できるのはプロとして当然です。
「只今から、こちらのステージにおきまして~」の「ただいま」から転んだらダメでしょうが。

これね、何が言いたいかって言うと
このみんに対する自戒です。
MCやってるんだから常に基礎を怠らず、お客様にきちっと伝えられるナレーターになりたい。
毒文まじえてこうやってみんなに宣言しとかないとやらない子だから。
根っからのひねくれモノなんで反面教師から熱意が生まれるこのみんでした。
スポンサーサイト
2008.02.06 | C:2

Secret

