スポンサーサイト
--.--.-- |

MCの意味
明日からビッグサイトです。
ドラッグストアとかぶっていました…。
いいもん、クライアントさん優しいから。

ところで、先日MCについて感じた事を書いてみます。
以下毒文注意。
一つ目。
先日、パチイベMCやってた時に「パチンコMCは誰も聞いてないからやれる」と言う子がいまして、
それはないでしょ。
どんなイベントだってMCは「伝える」事が第一なんだから、それをわかってない人はMCやらなくていいと思うよ。
わたくしがやってるパチイベ事務所が「盛り上げる」事を前提にやってる所だったり
いつも入ってる日経ブースのマイクだって名刺交換訴求を目的としてるからそう感じたのです。

二つ目
上とは別のイベントでマイクを任されて
いつも通り、盛り上げてたの。
そしたらお前は所詮コンパニオンだからそんなMC声を出すなと言われたの。
それはおかしくないかしら?
マイクを持つ責任ってあると思ってるの。
持っている以上、妥協は嫌だから地声で喋れと言われるとむしろ辛かったりします。
ってかマイクがあるんだから活動の場として喋らせてあげればいいのに上から目線で芽を摘まれてる気がして不快でした。
そういう人は出世しないと思うよ。

このみんがマイク持つと人が変わるのはそれです。
責任感だね。
これはプロ意識なのかな?
それとも変なプライドかな?

えと、また毒文書いてますが最近ナレーション研修受けてないんで
お前はちゃんとやってるのかと突っ込まれそうです。
ここで自戒の意を込め研修申し込んできますノシ

結論。
商売は真心。
スポンサーサイト
2008.02.26 | C:2

Secret

