スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- |

昨日卒業検定受かりました!!
長文なんで続きをぽちっと。
かなりgdgdなので暇人なら見るといいよ。
MTにしました。
何故MTにしたかったかと言うと
・免許証に限定とか書かれるのがダサいと思って嫌だった。
・モーターショーやオートサロンに出るかもしれないのにATじゃ面接のネタにならないから。
・車のこと全く知らないし運転のセンス全くなさそうなので時間かかってもいいから
知識から判断までみっちり色々勉強しておきたかったから。
・いずれこの仕事引退したらバスの運転手かトラックの運転手を考えようと(オイ)

まず春原さんのひっどい運転っぷりを晒します。
正直へったくそなので叩き歓迎よwww

車のこと何も知らない状態でやったので(言い訳?)
所内27時間(12時間オーバー)
路上21時間(2時間オーバー)かかりました。
運転適正試験は2Dであまりよくありませんでした。

最初、発進も怖い。バックもっと怖い。
ブレーキなんて速度落としてセカンドの半クラとかだけでも怖くて
ブレーキのかけ方だけで4時間も費やすひどさwww
(これ以上ゆるめたらエンストするんじゃないかという恐怖とかなんやら)
曲がるときに普通に対向車線はみだすし。

ローギアでアクセル足んなくてエンスコオンパレードはザラww
坂道発進もクラッチつながったと思って油断してアクセルゆるめてエンストwww
運転だけでも精一杯なのに回りもミラーなんか全然見れなくて
ミラーミラー合図目視できません。
S字出口で脱輪。S字脱出に4時間かかる。
あまりにへったくそさに帰りはバスの最前列座って運転手をガン見して復習。
あとは走りながらミラーミラー合図目視が最初怖くてできなくてそこも時間かかった。

20時限過ぎた辺りからやーっとすいすいできるようになってきました。
修了検定はあまりにも慎重になりすぎて交差点で青だったのに
サイドまで見てしまうほど。何故か検定中はエンストせず。

そして路上。
急にサードとトップ使うことになって最初力入りすぎてガクガクでギア入れられず。
サードに入れようとして5に入れたりニュートラルになったりひどい有様ww
止まってローにするの忘れてサード発進しようとしてエンストはザラ。

最初の路上は人がいるだけでも怖くって左折中に横断歩道に人がいて泣きそうになる。
ああ、これで人を殺せてしまうんだって。
最初曲がる時に4→2に落とす感覚が慣れない。

観察シミュレーターで2人くらい人をひく。
危険予測ディスカッションで生徒後ろ二人乗せて運転中、
交差点で右折しなきゃいけないのになかなか対向車がひかない
信号赤になってよし!いくぞと思ったら
ド真ん中でエンスト
一番怖かったです。

駐停車は禁止区域を覚えて実践できるまで身体がついていかない。
最後の見極めで方向変換と縦列を忘れるわ
駐停車の禁止区域に止めるわ、左折中に横断歩道の向かいの歩行者を見落としかけたり
速度超過したりもう色々ミスばかりで見落としていた事を結構気づかされる。
(できなくて泣きそうだったがここのミスの指摘が卒業検定で役に立った。)

昨日卒業検定。
最初緊張で曲がる時に2のつもりだったが3にしていたのでノッキング。
歩行者は向かいの人を見れたので大丈夫。
途中行楽渋滞で坂道発進オンパレードの嫌がらせ。
前の車が横断歩道踏んでたけど自分はひっかかんなかった。
サイドブレーキおろしきれてなかったりひききれてなくて検定中教官に言われる。
やっと渋滞抜けたら駐停車のはずが車道外側線を路側帯と間違えて寄せなかった。
何故か最後止めてバックギアに入れるの忘れた。
三人のMT受験生の中で結構きっつい事言われたはずなんですがなぜか受かりました。
合格発表で落ちていた人はATの男性とかでした。

絶対運転のセンスないと思って追加料金と検定フリーのコースにしたので安心。
幸い終了検定と仮免と卒業検定は1回で通りました。
明後日試験受けてきます!

これから免許取る人はMTのが絶対いいです。
女の子とか運転に自信のない人は尚更。
車のこととか色々わかるし。
結構珍しがられるけどオタクで変態はMTしかないでしょー!!
スポンサーサイト
2010.07.19 | C:5

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。