スポンサーサイト
--.--.-- |

はーい、本日本免許学科試験受けてきました!!
そのレポを長文で色々書いていきます。
結論から言いますと…。

コスプレ免許証は

無事作れました!!

20100727163054.jpg
今日の服装。
コスプレ免許証を作るのだが、さすがに家から着ていくのは痛々しいのでやりません。
上のマリシャツはそれっぽい半袖白シャツにしました。
二つに結んで髪型は完璧。
二俣川駅で噂の裏校というのも見ました。
でも、運転免許って問題集買ってやった方が効率いいんじゃないかなぁ。
バスに乗って会場到着。メガネは入る前に着用。

20100727221909.jpg
教習所でもらった学科試験問題集。
効果測定の問題とは違い、やっぱお役所の問題はクセがある。
効果測定系の問題とかネットの問題だけだと全然ダメな事が試験中わかりました。
なので、今後受ける方はこの問題集をひたすら解くのがいいと思います。
私は直前にぱらぱら見ただけなんですが、結構同じ問題出題されててそれにかな~り助けられました。

実はマリのインターフェイスは免許証用に少し小さめに作りました。
上のやつが既製品でカチューシャも大きいでしょ?
下のやつが自作。
蒼乃美希たんコスで使っているカチューシャに、弟のTシャツのはぎれを使って製作。
そんな事のために夜なべしました。
だったら勉強しろよwwww

ちなみにねー、今日の問題についてちょっくら感想。
荷物を載せていい高さってやるじゃない?
普通車は地上から3.8m、軽は2.5m。
意地悪なことに原付の問題が出たのよ。
普通車と軽は覚えてたんだけど、まさか原付とは思わず。
設問には原付の荷物載せていい高さは地上から2.0mであるみたいな感じだったんですが
まあ、人の身長くらいしか載せられないだろうと思って○にしたら合っていました。

あと、追い越し問題。
原付や二輪は左から追い越していい。ってやつ。
これ×なんだけど、一瞬迷った。
でもね、免許取ったらそもそも危険だし追い越ししねーよ!!
割と苦手な二輪問題も出たなぁ。

20100727115051.jpg
そゆ訳で効果測定とかネットでしか勉強せず
過去問を電車の中でしかやらなかった状態で臨んだんです。
結果はだめだと思っていたんですが合格!
90点以上が合格なのね。
合格した人は点数はここに印刷されて一瞬だけ見れたんですが、合格点スレスレ。
いやはや、危なかった。

20100727115631.jpg
ここで、合格者の説明を聞いてから、コスプレチェーンジプリキュアビートアーップ!

ネクタイとカチューシャをささっとつける。
インターフェイスのおにぎりさん小さめに作ったんだけど大丈夫かなと思いながら集団に並ぶ。
マリのコスプレってバレてないかなぁって被害妄想でヒヤヒヤ。

と思っていたのですが、数々の懸念は何も杞憂で終わりました。
順番にどんどん写真を撮っていくのですが、これが本当流れ作業的。
もしここで色々突っ込まれて流れ乱して空気読まなかったらごめんねって思ったんだけど意外にも何も言われず。

みそさんレーシックで両目とも1.5あるから免許の条件にメガネないのね。
メガネ(伊達なのだが、何か言われたら乱視用と通そうと思った)は適性検査で外しただけで問題はなし。
この時も多分免許の条件まで見てなかったんじゃないかな。

んで、肝心のおにぎりインターフェイスも…気づかれてねぇwwww
耳の辺りにつけていたんだけど完全に空気wwww
いや、それでいいんだよ。

数々の難関!?を突破し

20100727134349.jpg
出来上がりました!!
インターフェイスもさりげなくついてるでしょ?
なんか年齢不詳な感じがいいですね。
ん?なんだこの写真昔の学生証に似てるぞ。
昔老け顔だったが今はそうでもないって事か?

という訳で長文でございましたが無事できました。
コップレ免許証は地毛や黒・茶ウィッグでできるかぶりもののないものがいいですね。
男装とかおすすめかもしれません。

ちなみに、交通安全協会は入会しました。
FC2 Management
2010.07.27 | C:6

Secret

